2017年1月24日 (火)

「ティツィアーノとヴェネツィア派展」に行ってきました。

「ティツィアーノとヴェネツィア派展」に行ってきました。さすが「ティツィアーノ」の絵は魅力的でした。

Dscn8358
昼食は「伊豆栄梅川亭」さんでうな重、おやつは「みはし」さんでクリームフルーツあんみつをいただきました。食べすぎでしょうか。

Dscn8357

Dscn8359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

ティツィアーノとヴェネツィア派展のチケットを購入しました

東京都美術館さんで、来春「ティツィアーノとヴェネツィア派展」が開かれることを知り、これもまた、インターネットでオンラインチケットを購入しました。

Photo_2

「自宅で直接発券」してしまうので、「コンビニでの発券」と言う方法が一時代前のものになってしまうのかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来春のミュシャ展

2013年の春に開催された「ミュシャ展・パリの夢 モラヴィアの祈り」。4年の時を超えて、再びミュシャ展が開催されるそうです。今回は、なんと「スラヴ叙事詩」全20作品が勢揃いするそうです。早速前売り券を購入することにしました。

Photo

追伸:インターネットでオンラインチケット(自宅でプリントアウトするチケット)を購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

ダリ展に行ってきました

新国立美術館の「ダリ展」に行ってきました。思ったより混んでいて、人気の高さを再認識。出口で図録をゲット。

Dscn7592
昼食は、ミッドタウン内のボタニカさんで、フルコースを楽しみました。布のテーブルクロスを使用して、お客様毎に交換する本格的Ristoranteです。大満足でした。

Photo

Dscn7593

Dscn7595

Dscn7596

Dscn7597

Dscn7598

Dscn7599

Dscn7600
最後に、ひらまつカードに入会しました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

10年ぶりのダリ

生誕100年記念の「ダリ回顧展」から10年。

2_3
国立新美術館で、再びダリ展が開催されるそうです。これは行かなくては。

Photo

追伸:7/21 前売りチケットを入手しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月30日 (土)

名画を見て、美味しいものを

「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展」に行ってきました。思ったより混んでいなくて、「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」をゆっくり鑑賞できました。2010年のルノワール展から6年の年月が過ぎていました。

Dscn7546_2

ポール・ベラール夫人の肖像に足を止めました。

Photo
ルノワール以外の名画もいくつかあり、2010年春の三菱一号館美術館の開館記念展「マネとモダン・パリ」で観た、ジャン・ベローとジェームズ・ティソの「夜会」に再会しました。

Photo_4

1_3

ベルト・モリゾの「舞踏会の装いをした若い女性」もきれいでした。

Photo_3
美しい絵画を鑑賞した後は、ミッドタウンの「鉄板焼ステーキ 喜扇亭」さんでサーロインを頂きました。全く美味にて、大満足でした。

Dscn7547

Dscn7548

Dscn7550_2

Dscn7551_2

Dscn7552

Dscn7553_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

「ムーラン・ ド ・ ラ・ギャレットの舞踏会」のチケットを入手しました

2016年4月27日~8月22日、国立新美術館で開催される「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展」のチケットを、セブンイレブンさんで入手しました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

フェルメールを見てきました。

森アーツセンターギャラリーさんの「フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち展」に行ってきました。約100年ほどの間に多くの巨匠と傑作絵画を生み出したオランダ絵画の黄金時代を鑑賞しました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

フィレンツェの後はうなぎを

車を飛ばして、本日オープンした東京都美術館の「ボッティチェリ展」に行ってきました。印象派ではないので、全く待たずに入場。フィレンツェの美術を鑑賞しました。

1
芸術を鑑賞したらお腹が空いたので、恒例になった伊豆榮 梅川亭さんで、うな重(梅)を頂きました。やはり、老舗の味は最高です。大満足。

Dscn7403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

「マネとモダン・パリ」の図録を入手しました。

散歩の途中で、ブックオフさんへ。「マネとモダン・パリ」の図録が580円で2冊並んでいました。パラパラ見ていると、ジャンベローの夜会があり、つい購入しました。5年前を思い出しながら、喫茶店でコーヒーを飲みながら鑑賞しました。のどかな年末です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧