« 美味しい物を頂きました。PartⅢ | トップページ | 現在の患者数の比較 PartⅥ »

2020年9月15日 (火)

類似の状況について

ドコモ口座の問題は、①キャッシュレス決済サービス事業者の本人確認の不備、②金融機関の紐づけの際の二段階認証不存在にあると考えます。

類似の状況として、①キャッシュレス決済サービス事業者のBANK PAYさんが課題対応をしていることを公表しています。

1_20200915191401

このケースでは、ゆうちょ銀行さんは登録可能金融機関ではありませんでした。

しかし、②「金融機関のゆうちょ銀行のキャッシュレス決済サービス12社を調査したところ、ドコモ口座以外のキャッシュレス決済サービス5社で問題が発生している」との総務大臣からの説明がありました。早期に内容を公表して頂きたいものです。

13_20200915192001

14_20200915194801

1_20200916070001

1_20200916122601

1_20200916172101

12_20200918213901

 

2020918

|

« 美味しい物を頂きました。PartⅢ | トップページ | 現在の患者数の比較 PartⅥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい物を頂きました。PartⅢ | トップページ | 現在の患者数の比較 PartⅥ »