« 馬謖の辞任 | トップページ | 中央高速の通行止め »

2019年10月15日 (火)

ハザードマップと新幹線車両センター

長野市のハザードマップを見ていましたら、新幹線車両センターの場所の記載がありました。きっと、リスクのある場所の選択をせざる得ない理由があったのでしょう。

1_20191015164201

1_20191015175001

しかし、運休した段階で高架線に戻す、せめて2mも盛り土してあった車両センターであれば、周りの田んぼが浸水した段階で、高架線に避難することはできなかったのでしょうか。臨機応変ができなかったのは大企業病なのでしょうか。

|

« 馬謖の辞任 | トップページ | 中央高速の通行止め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬謖の辞任 | トップページ | 中央高速の通行止め »