« 証券会社の合併と日本画 | トップページ | ポンドに両替しました »

2017年4月25日 (火)

Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」が....

Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」が横行しているとの報に接しました。楽天と異なり、直接業者と取引しないので、クレジットカードの情報はいかないし、支払い後商品が届かない場合「Amazon マーケットプレイス保証」を申請すれば求償されるとはいえ、個人情報の流出が問題であるとされています。

対策としては、①マーケットプレイスを使用しない。②マーケットプレイスでも「アマゾンの倉庫から出庫するものに限る」「対象業者の過去の取引履歴・評価を確認し、過去1年間、できれば過去30日以内に取引が成され、高評価を多数集めている業者に限って取引をする」が考えられるとのアドバイスが載っていました。

Amazon

|

« 証券会社の合併と日本画 | トップページ | ポンドに両替しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/70378807

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」が....:

« 証券会社の合併と日本画 | トップページ | ポンドに両替しました »