火曜日の昼に発熱し、午後お医者さんからインフルエンザに罹患したとの説明を受けました。治療薬は、イナビルの一回投与のみ。漢方薬の麻黄湯と頓服としてカロナール錠200を頂きました。タミフルやリレンザの時代ではないのですね。



火曜日と水曜日に頓服薬を1回ずつ使用し、三日目の今日は朝からほぼ平熱に近い状況まで回復してきました。新薬恐るべし。しかし、他の人への感染回避のため、土曜日までの外出を禁じられています。そのため、引きこもりの状況を後二日することになります。
追伸:5日間の引きこもり生活を経て、日曜日に全快しました。
コメント