« 広瀬香美さんのコンサートに行ってきました。 | トップページ | 花粉の季節の開始か »

2015年2月12日 (木)

インフルエンザに罹り、引きこもり中です。

火曜日の昼に発熱し、午後お医者さんからインフルエンザに罹患したとの説明を受けました。治療薬は、イナビルの一回投与のみ。漢方薬の麻黄湯と頓服としてカロナール錠200を頂きました。タミフルやリレンザの時代ではないのですね。

Photo

Photo_2

Photo_3
火曜日と水曜日に頓服薬を1回ずつ使用し、三日目の今日は朝からほぼ平熱に近い状況まで回復してきました。新薬恐るべし。しかし、他の人への感染回避のため、土曜日までの外出を禁じられています。そのため、引きこもりの状況を後二日することになります。

追伸:5日間の引きこもり生活を経て、日曜日に全快しました。

|

« 広瀬香美さんのコンサートに行ってきました。 | トップページ | 花粉の季節の開始か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/58912960

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに罹り、引きこもり中です。:

« 広瀬香美さんのコンサートに行ってきました。 | トップページ | 花粉の季節の開始か »