土気にあるホキ美術館へ行ってきました。まずは、個性的な外観を鑑賞。


日本初の写実絵画専門美術館として、2010年11月に開館。その所蔵画の質に圧倒されます。島村信之画伯の絵に魅了されました。

鑑賞途中で、レストランの予約時間になりましたが、再入場が可能なので、イタリアンレストラン「はなう」へ移動。




食後、ゆっくり絵画を鑑賞しました。さらに、隣の「昭和の森」の花菖蒲園にも行ってきました。

大分歩いて汗をかいたので、再びホキ美術館へ。ミュージアムカフェで、辛口のジンジャエールを頂きました。

帰りは、圏央道の茂原北ICから、海ほたる経由で帰宅しました。
コメント