« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

Surface Pro 256GB が発売されるそうです。

Surface Pro  256GB が発売されるそうです。これで、Surface RT 64GB + Touch Coverの価格が下がればと思います。

56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSTANGが揃いました

本物は大きくて買えないので、初代(1964 - 1968年)、2代目(1969 - 1973年)、 6代目(2005 - )の1/18のMUSTANGが揃いました。MAISTO、Sun Star、AUTOartのミニカーです。なお、精密感は、AUTOartが一番です。

41

Dscn63751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1億円のスーパーカー

F1で有名なマクラーレン社。1991年に市販された「F1」の後継車として、「P1」を公開しました。6.1L V12 DOHC 48バルブ 636PS/7,400rpmのBMWのエンジンではなく、3.8Lツインターボのハイブリッドで916PS(737PS+179PS)を絞り出すとのこと。電気モーターで179PSとはすごいですね。(電気モーター:プリウス82PS、リーフ109PS)

P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

近代建築の三大巨匠とLEGO

「LEGO Architecture」といって、世界の名建築を再現したシリーズが発売されていることを知りました。

近代建築の三大巨匠のル・コルビュジエ氏、フランク・ロイド・ライト氏、ミース・ファン・デル・ローエ氏のそれぞれの代表作、サヴォア邸、カウフマン邸、ファンズワース邸が入手できます。

Savoye

Fallingwater

Farnsworth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

Yahoo!で何かあったのでしようか

5月16日の21時頃に、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスがあったことが判明したそうです。

今日、ヤフオク!の評価を見ていましたら、大量の登録削除がありました。さらに、何かあったのでしょうか。

Photo_2

追伸:登録削除が解除されて、再び正常な表記になっていました。謎が謎を呼ぶ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

IE10になると64bitがなくなる?

アップテートをしたら、IEの64bit版がなくなってしまいました。IE10にバージョンアップしていて、IE9にあった32bitと64bitという区分はなくなり、統合されたそうです。

年末調整の際に、64bitではだめで、32bitでなければ手続きできなかったことを思い出し、来年大丈夫か心配になりました。

Ie10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

板野さんも立候補していたのですね。

第5回AKB48選抜総選挙 初日速報が発表されました。板野友美さんが、立候補していたのを知りました。あれ?

名前 所属 得票
1 指原 莉乃 HKT 2万8563票
2 渡辺 麻友 AKB 1万4885票
3 大島 優子 AKB 1万4000票
4 松井 珠理奈 SKE・AKB 1万3656票
5 柏木 由紀 AKB 1万2887票
6 松井 玲奈 SKE 1万2177票
7 島崎 遥香 AKB 1万1832票
8 柴田 阿弥 SKE 1万1530票
9 横山 由依 AKB 1万616票
10 渡辺 美優紀 NMB・AKB 9163票
11 須田 亜香里 SKE 8753票
12 宮澤 佐江 SNH・AKB 8567票
13 山本 彩 NMB 8097票
14 板野 友美 AKB 7407票
15 篠田 麻里子 AKB 7126票
16 木崎 ゆりあ SKE 6891票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

光iフレーム2の販売は終了したようです。

光iフレーム2のレンタル(最低利用期間24か月)は継続しているようですが、販売は終了したようです。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お中元を発注しました

昨年は、5/16に申し込んだのですが、今年は今日からでした。早速、お中元を申し込みました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

裸眼で3D

「FinePix REAL 3D W3」が到着しました。プレミアムクリア3D液晶が付いているので、撮影した後、すぐに静止画も動画も、3Dで確認できます。全くすごい仕掛けです。

3d1

大きさは、思ったよりも小さく(124.0×65.9×27.8)、リコーR1s(117×61×25)の本革ケースに収まりました。GR DigitalⅡ(107×58×25)より少し大きく、シグマDP1s(113.3×59.5×50.3)より薄く、実質的には、GR Digitalと同じ携帯性でした。

9

8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

つい買ってしまいました

「FinePix REAL 3D W3」の生産が終了して、後継機がでないとの噂を聞いて、ついAmazonさんから購入することになりました。

3d

メガネのPD:瞳孔距離は、64mm程度ですから、基線長75mmと表記されているので、ちょっと離れ目というとこでしょうか。パナソニックさんの「DMC-3D1」は、30mmのようですから、こちらは近距離用でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

リッター36Kmのフィット

今年の夏に、燃費がガソリン1リットル当たり36km前後の世界最高水準のフィットのハイブリッド車(HV)を投入するそうです。

Fit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

お汁粉をいただきました

最高気温が26℃となり、半袖で出かけた休日。お汁粉を頂きました。

Dscn6354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン・ワールド・トレード・センターが1776フィート(541メートル)に

ニューヨークのワン・ワールド・トレード・センターが1776フィート(541メートル)に達したそうです。2001年9月11日からもうすぐ暦も一回りです。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

潮来に行くことにしました

橋幸夫さんの歌で有名な潮来に行くことにしました。

Photo追伸:催行に必要な人数が集まらず、実施されないことになりました。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ローラさんの魅力全開

TBCさんのCMが街に溢れています。確かに、キレイな女の子は、世界を少し明るくすると思いました。

Tbc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

レベル9まで来ました

GAMEDESIGNさんの将棋に挑戦していますが、やっとレベル9まで到達しました。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラファエロを見てきました

連休最終日。上野の国立西洋美術館に電車で行って、ラファエロを見てきました。

Photo

常設展にも顔を出しました。売店で複製画を飾ってあり、つい買いそうになりましたが、車で来ていないことを思い出し、断念。

Dscn0830

Dscn0831

昼食は、上野駅前店で、280円に値下げになった牛丼をいただきました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

洋食プレートをいただきました

洋食麦星さんで、洋食プレートをいただきました。三種類の味を楽しめました。エビフライのしっぽまで食べられるとは大満足。

Dscn6349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

大阪城の売店が

大阪城の本丸の中にある売店がなくなるそうです。文化庁記念物課は「なるべく城の往時の姿が分かるように、現代的な売店には撤収してもらいたかった」としています。

Photo_4

5/2に立ち退いたのは、お城の正面の「豊城園」さん。お城の右手にある「錦秀」さんも本年3月末に退去。ただ、飲食・休憩施設ゼロの事態を避けるため、市が錦秀の店舗を公募で選んだ別の業者に来春まで1年間限定で使用させ、営業が続いているとのこと。

Photo_2

Photo_3

先日、大阪城に行った時、疲れた体を「豊城園」さんのコーヒーを飲みながら休めたことを思い出し、本丸内にお休み処がなくなることに、残念な気持ちがしました。

そう言えば、陸軍第四師団司令部庁舎で、今は使われていない旧大阪市立博物館は撤去するのでしょうか。

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

フジカシングル8を入手しました

ジャンクカメラ屋さんの店先で、フジカシングル8を見つけました。安かったので即買。調べましたら、フジカシングル8 P-300の新タイプ(1972年7月発売 52x154x185mm  680g/29,800円)であることが分かりました。単三電池を4本入れましたら、カタカタ動き出しました。びっくり。

Dscn6348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

万平ホテルさんで昼食を

気温の低かった軽井沢。万平ホテルさんで、ランチをいただきました。

Dscn6330

Dscn6331

Dscn6336

Dscn6341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本城に行ってきました。

ちょっと寒かったですが、国宝松本城に行ってきました。

Dscn6282

Dscn6292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »