« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

AKB48さんの二連覇でした

今年のレコード大賞は、中森明菜さん、安室奈美恵さんに続く、AKB48さんの二連覇でした。浜崎あゆみさんの三連覇に続くことができますでしょうか。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにケンタを食べました

ケンタッキーフライドチキンさんのちらしを見て、久しぶりに食べることに。クリスマスの時にあんなに行列していた店内は空いていて、チキンクリームポットパイができるまで、暫し休憩。

Dscn0607

お正月バーレルの松を抱えて、自宅に帰り、みんなで完食。美味しくって、大満足でした。頂いた来年3月末まで何回でも使える「お年玉クーポンパス」を、財布に入れることにしました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

これほどまでに価格が下がるとは

Nikonさんの COOLPIX S9300 。今年の初めに発売された高機能なコンパクトデジカメですが、なんと13,000円強の価格になっています。なんともはやこれほどまでに価格が下がるとはびっくりです。

S9300

S9300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳末のデパートで休憩

年始に必要な物を買いに、伊勢丹さんへ。混雑した店内で、色々なものを購入して、所期の目的を果たしました。疲れたので、とらやさんで休憩をしました。ホッ....

Dscn0603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成28年度に開通するそうです

新宿御苑の前でどん詰まりになっていた道。平成28年度中に、新宿バイパスとして開通するそうです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

河津桜のバスツアーを申し込みました。

来年の早春の河津桜のバスツアーを申し込みました。

 730集合・出発  =【高速道路】

= 河津桜(食べ歩きと河津桜観賞/60分)

 来宮神社(国指定天然記念物の大楠をご鑑賞/30分)

= ホテル伊豆急(お寿司のご昼食 デザートに静岡産いちごの皿盛り食べ放題)

 伊豆の国パノラマパーク(休憩【OP】ロープウェイにご案内/40分)

 蔵屋鳴沢(つるし雛会場へご案内!伊豆地方最大級!/20分)

= 沼津(海産物のお買い物/25分)= 【高速道路】=1930頃着

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

2012年は、77回でした。

もうすぐ、2012年も終わり。今年のスポーツクラブへの出席は、77回でした。来年は、もっと行けると良いな。

2012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告は、32bitでないと....

パソコンが、64bit仕様に変わりました。確定申告の準備に入りましたが、どうも64bitは対応していないとのこと。IEの32bitバージョンで読み取ることができました。Edy Viewerも同様でした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

ワックス掛けをしました

フローリングのワックスが剥げてきたので、リンレイさんのワックスと道具を購入。本日、二度掛けをしました。

「ワックスは、乾拭きしなければならない。滑るようになる」と思っていましたが、それはロウワックスの特性でした。今のアクリル樹脂を主成分としたワックスは、「塗るだけでツヤが出るから乾拭きがいらない、滑りにくい」という特性を持っているとのことでした。

Jnl_e169409h

Dscf1563

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

10年ぶりにスキーをしました。

スキーウエアも購入したので、歳末の混雑した道にもめげず、狭山スキー場さんに行ってきました。10年ぶりのスキーでしたが、三本目くらいから昔の雰囲気を取り戻しました。「まだ、できる」との実感でした。

Dscn05631

Dscf00051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

200mの命でした

プールで音楽が聴きたいと思って、Amazonさんから「水泳用MP3プレーヤー」を購入。早速、スポーツクラブへ。意外とプールはうるさいので、音量を調整して、泳ぎだしました。なるほど、音楽が聴けます。

200m泳いだところで、係員の方から、「水中ウォークマンは禁止なんです」と言われてしまいました。禁止なら仕方ないとゴーグルから外しました。「200mの命でした」という締まらない話です。

1

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

さすが味覚糖

なぜか咳が出ます。のどあめを舐めればと思い、味覚糖のど飴を買いました。舐めるととたんに咳が止まり、流石と感心しました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本の恋と、ユーミンと。」をレンタルできました。

2012年12月8日にレンタルが開始された「日本の恋と、ユーミンと。」。10日目で、TSUTAYAさんからレンタルできました。年会費を支払うと一枚レンタル無料のサービスを利用しました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

年末調整がマイナスでした

年末調整の結果、マイナス調整となりました。毎年、還付があったので、意外。何か、こっそり増税があったのではと、少々疑う気持ちです。

1278e90e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

年賀状を投函しました

小学校で、投票をした後、郵便局に行って、書き終えた年賀状を本日投函しました。元旦の配達よろしくお願いします。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

見えないガラス

日本電気硝子さんの「見えないガラス」という商品を知りました。フォトフレームに使用されている「反射防止処理ガラス」は、ガラスの表面に、ごく細かい凸凹をつけることにより、反射光を拡散させ、反射や映り込みを抑えたガラス。写真や絵などと密着させることで、ガラスのように透明に見えますが、普通に見るとすりガラスのように見えます。また、展示物からガラスを離すとくもりガラスのように見えます。

Non3_2
ところが、この「見えないガラス」は、ガラス表面に反射防止機能膜を16層形成することで、反射率を0.08%程度に抑えたもので、本当に無反射ガラスという優れもの。価格が、従来の10倍ということですが、大事なフォトフレームに是非採用してほしいものです。

Focus3_img1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

二泊五日のシンガポールの旅

あのマリーナベイサンズに行ったという人の話を聞きました。なんと二泊五日のシンガポールの旅だったそうです。すごい強行軍と思いましたが、そうでもなさそうです。

1_5

7

Photo

6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

135mmが届きました。

ペンタックスQシリーズで、焦点距離が5.5倍になると聞いたので、インターネットオークションで、135mm,f3.5のレンズを入手しました。135×5.5=742.5mmが実現できそうです。

135mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

かにを食べてきました。

かにを食べたくなり、かに道楽さんの「華の舞」を食べてきました。かに釜飯のかにの多さには、いつも脱帽です。

Dscn0586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

武井咲さんでした。

駅でセイコーさんのルキアの大きなポスターを見ました。きれいな人だと思いましたら、武井咲さんでした。ちょっと大人ぽくて、その場では確信が持てませんでした。

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つり天井と排気ダクト

笹子トンネルの悲劇を踏まえて、首都高1号線の羽田トンネルのつり天井を撤去することになったそうです。結構身近にあるものなのですね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

広瀬香美さんのコンサートのチケットを予約しました

広瀬香美さんの来年のコンサートをチケットびあさんで予約しました。ダイバーシティなので、電車で行くのか、車で行くのかで迷っています。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならブルーバード

日産自動車さんのブルバートという車名が終わるそうです。1959年の310の発売から、半世紀を超えての名車の系譜に終止符が打たれるのは、残念。サファリラリーの510、小型車(1600 - 2000ccクラス)で連続27ヶ月登録台数1位を記録した910が思い起こされます。

310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

手帳を来年用に切り替えました。

高橋書店さんのNo.73の手帳を愛用しています。12月に入ったので、2013年用に切り替えました。パソコンのスケジューラで日程を管理しているので、以前ほど活用する機会が減っていますが、アルバムと一緒で、一覧性の高さは一番です。

73

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状を書き終わりました

イトーヨーカドーさんに印刷をお願いした年賀状。宛名をプリンターで記入し、手書きで一言加筆しました。すべて完了し、あとは投函するだけです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

新宿御苑の紅葉は少し早いでしょうか

新宿御苑の紅葉を見てきました。まだ、青い部分も多く残っているので、来週あたりが見頃かもしれません。楽羽亭でお抹茶とお菓子を頂いた後に、宮川さんのうな重で大満足の休日でした。

Dscn05831

Dscn05851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに似ている気がします。

吉永小百合さん自身が、「武井咲さんが、若いころの自分に似ている」とのコメント。確かに雰囲気が似ている気がします。

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »