« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

マスタング MACHⅠがやってきました。

「007ダイヤモンドは永遠に」で、ラスベガスの街を疾走したマスタング MACHⅠ。1/18の赤のモデルが到着しました。憧れのアメリカンカーです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ロゴが旗から窓に

Wimdowsのロゴが旗から、窓に変わったようです。

155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小柱のてんぷらを頂きました

銀座天一さんのカウンターで、揚げたてのてんぷらを頂きました。コースとは別に、小柱のかきあげを注文。大変おいしく、大満足。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再挑戦中です

中島みゆきさんのコンサートの「いち早プレリザーブ」の抽選に申し込んでいましたが、落選してしまいました。そこで、今回は「プレリザーブ」の抽選に申し込みました。再挑戦中です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

OPUSを入手しました。

山下達郎さんの「OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~」をTSUTAYAさんで入手しました。

Opus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

落選しました。

中島みゆきさんのコンサートの抽選に申し込んでいましたが、なんと、落選してしまいました。ガックリ、ガックリ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドヤさんに行きました

甲府にいく用事があり、サドヤさんで昼食をいただきました。粗挽きのハンバーグに舌鼓を打ち、デザートまであって、とてもリーズナブルな価格。雰囲気もとてもよかったです。

Dscn0160

Dscn0161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

Kindle Fire HD の予約が始まりました

Amazonさんが、Kindle Fire HD の予約を始めました。発売予定日は2012年12月19日だそうです。タブレットとしては、格安に思えますが。

51s297uqnkl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

山本美月さんに注目

CanCanのモデルさんと言えば、 蛯原友里さん・押切もえさん・山田優さん・西山茉希さんを思い出します。今日の夕刊で、山本美月さんが紹介されていました。今、注目するのは、山本美月さんと武井咲さんということでしょうか。

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萬珍樓さんに行ってきました。

電車に乗って、横浜中華街へ。昼から宴会ということで、萬珍樓さんに行ってきました。麒麟コースを食べながら、ほろ酔い気分。とても、きれいなお店でした。

Photo_6

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

時の流れに

久しぶりにスキーがしたくなったので、Victoriaさんの本店に行きました。Phenixさんの「Morew Jacket」と「Fusion W-Adjustable Salopette」とUVEXのゴーグルをゲット。

Pa272ot23_bk購入時に、Victoriaカードを作りました。帰宅後、2001年11月25日に購入履歴のあるVictoriaカードが出てきました。10年強ぶりだったと感心。

Dscf0005_3

折角神田まで出たので、昼食は揚子江さんで、酢豚定食。やつぱり美味しい。

Dscn0522

九段下まで歩いたら、なんと九段下ビルがなくなっていました。時の流れを感じました。

Photo

 

2_20120912163715_l_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

鍵泥棒のメソッドを見てきました

鍵泥棒のメソッドを見てきました。広末涼子さんが、主演のような展開。面白かったです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ヴィクトリアさんの話

久しぶりにスキーがしたくなりました。この10年していないので、スキーウエアを買わねばと思い、ヴィクトリアさんのHPを検索。

なんと、野村系のベンチャーキャピタルであるジャフコ社さんが、2001年に経営が悪化した旧ヴィクトリアからスポーツ用品小売部門を、275億円で買収。社名を引き継ぎ、首都圏に集中するなどして経営を立て直しを行い、2005年、当時スポーツ用品専門店2位のゼビオさん、その全株式を売却。ヴィクトリアさんは、ゼビオさんの子会社になったというのです。

神田のスキー用品店の中心的存在だったあのヴィクトリアさんのこの10年の流転について、全く知りませんでした。

Photo_2

追伸:リードインベスター(Lead Investor)とは、複数のベンチャーキャピタルから投資を受けている場合の、主導的な役割を担うベンチャーキャピタルのことだそうです。通常、最も多額な資金を投資しているベンチャーキャピタルがリードインベスターになることが一般的とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X40が退役しました。

LIFEBOOK AH78/HNAへのデータ移行が完了。ThinkPad  X61は、メインからバックアップ用のPCになりました。従来のバックアップ用のThinkPad X40は、その任務を解かれ、完全に退役することとなりました。

X40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいステーキをいただきました。

「神戸みその」さんのスペシャルランチをいただきました。美味しいお肉を堪能しました。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

神代植物公園「秋のバラフェスタ」に行ってきました

高速道路で、車を飛ばして、神代植物公園「秋のバラフェスタ」に行ってきました。今日が初日ということで、大変多くの人が楽しんでいました。

Dscn0514

Dscn0516

深大寺そばの「松の木」さんで、とろろそばを頂きました。満足、満足。

Dscn0520

Dscn0517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

Windows8マシンの予約が開始されました

いよいよ、Windows8マシンの予約が開始されました。ワンアクションでディスプレイ部分をスライドさせ、タブレット形状にできるSurf Slider方式を採用、タッチ操作を中心にコンテンツを楽しむなど、用途にあわせ使用形状を選ぶことができきるようです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

LSがマイナーチェンジ

トヨタさんのフラッグシップのレクサスLS。マイナーチェンジで精悍な雰囲気になりました。「何時かは、LS」ということは言われない時代ですね。

Ls

Photo14_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

10月26日に、Windows8が登場

Windows8が10月26日に発売されるそうです。タッチパネルに対応するパソコンの時代の幕開けとなりそうです。

Windows8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣の季節になりました。

October。rが付くと牡蠣の季節でしょうか。少し涼しくなって、お昼はカキフライ定食を「にっぽんの洋食 津つ井」さんで頂きました。小ぶりな牡蠣の方が美味しいと思います。

Dscn0509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

かにを食べるなら

かにを食べるなら、やっぱり「かに道楽」さんですね。昼のコース料理は、リーズナブルな価格で大満足。何といっても、かに釜飯は絶品です。

Hananomai_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

岩崎宏美さんのコンサートに行ってきました。

東京国際フォーラムCの岩崎宏美さんのコンサートに行ってきました。息子さんも来ていたようで、言葉遣いに気を遣っているとのことでした。いつもの美しい歌声に浸ってきました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

公衆無線LANの時代に向けて PartⅣ

公衆無線LANの時代が近いと思っていたら、意外と遠い感じでした。しかし、3Gの回線がいっぱいになるのを回避するために、通信事業者による公衆無線LANの充実が進んでいるようです。

しかし、パソコンで、ゆったりとネットを見るとすれば、全国3,126店舗で使えるマクドナルドさんがベスト。ならば、結局「Yahoo!無線LANスポット」のコストパーフォーマンスが光ってきます。それでは、2008年と同じことになり、この4年間は何だったのでしょう。

Lan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR-Zが第二世代に

気になる車であるCR-Zが第二世代になったとのことでしたが、見た目は大して変わらない印象だったので、カタログを送っていただくことにしました。本日、入手しましたところ、なんとリチウムイオン電池を採用していることが分かりした。確かに、第二世代ですね。

Color3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

グランクラスを予約しました。

新青森まで開通した東北新幹線。E5系のはやてのグランクラスの予約をしました。25,860円です。帰路は、JALさんのクラスJの先得で予約しました。16,670円でした。JR東日本さんの普通指定16,370円とほぼ同額です。

Photo

737800_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »