« 夕方に虹を見ました | トップページ | 当選した宝くじを引き換えました。 »

2012年9月20日 (木)

切り餅裁判の判決が確定したそうです。

小分けされた切り餅と言えば、サトウ食品工業さん。西川峰子さんの「サトウの切り餅♪あ、モチモチ、モチモチっと♪」というCMは有名です。最近は、「正解は・・・越後製菓!」の高橋英樹さんの越後製菓さんも知名度が上がってきました。

その両社の切り餅のスリットを巡る特許訴訟。最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は19日付で、サトウ食品工業さん側の上告を棄却する決定をしたそうです。特許権侵害を認め、製造差し止めと約8億円の賠償を命じた二審知財高裁判決が、これにより確定しました。

Photo_2

Photo

|

« 夕方に虹を見ました | トップページ | 当選した宝くじを引き換えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/47148192

この記事へのトラックバック一覧です: 切り餅裁判の判決が確定したそうです。:

« 夕方に虹を見ました | トップページ | 当選した宝くじを引き換えました。 »