« 花粉に負けてしまいました | トップページ | バッテリーが死んでしまいました »

2011年3月12日 (土)

帰宅難民になりました

M8.8の大地震を受けた時、ホームセンターに居ました。乗り込んだエレベーターがガタガタ揺れたので、慌てて降りて店の外へ。早速、帰路につきましたが、一部の道路には液状化が始まっていました。Dsc03745

帰宅難民の皆さんの姿を見ながら、車を走らせていましたが、半蔵門で全く動かなくなったので、コインパーキングに入れて、夕食の場所を探しました。エリオロカンタイタリアーナさんに入店。おトイレにも入り、ほっと一息。とても美味しい南イタリア料理を堪能。ここで、2時間を過ごして午後9時に再び帰路に。

Photo

しかし、全く動かない状況は悪化の方向で、ほんの少し先の赤坂プリンスさんの駐車場へは入れたのが、1時間後。すでにロビーは、避難所状態。お部屋はいっぱいで泊まることができません。2時間半過ごさせて頂き、この3月末でお別れすることになるこのホテルを後にして、再々帰路に。3時間後の午前4時半にやっと我が家に到着。ほとんど完全徹夜状態でした。

Dsc03746

|

« 花粉に負けてしまいました | トップページ | バッテリーが死んでしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/39199556

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅難民になりました:

« 花粉に負けてしまいました | トップページ | バッテリーが死んでしまいました »