« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

雨で助かりました

土日の引越しは天気が良くて順調でした。しかし、花粉が酷く、目や鼻が真っ赤になってしまいました。今日の冷たい雨は、花粉を洗い流してくれて、慈雨となりました。

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建物の引渡しが終わりました

新築した家の引渡しを受けました。大塚家具さんに家具を、ヤマダ電機さんに家電を、NTT東日本さんにフレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ をお願いしました。

Amazonさんから購入した「無線LANルーター AirStationセット(USB) WZR-HP-AG300H/U」を使って、接続してみました。とても速いです。さらに、TVにも家庭内のLANを使って有線接続しました。満足、満足。

Lan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

新しい携帯電話を買いました PartⅡ

フルブラウザでかな入力ができる携帯電話がない」と思っていましたら、N-08Bがありました。4.6インチと画面も大きいです。しかし、普通の状態の電話で話すことができないようです。なかなか、難しいものですね。

Photo

N08b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

本格花粉シーズンに入ったようです

いよいよ本格花粉シーズンに入ったようです。ひどくならないことを祈念します。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特等が当たりました

引越しで、てんやわんやだったので、夕食は「千寿司」さんでお腹いっぱい美味しいお鮨を頂きました。レジで福引をしたら、緑色の玉が......なんと特等でした。また、食べに行くことにしました。ありがとうございました。

Photo

Dsc03737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

キャンディーズなのでしょうか

くじのBIGのCMで、森三中さんによるキャンディーズが放映されています。遠目で見れば、確かにキャンディーズを髣髴させます。

2

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

新しい携帯電話を買いました PartⅡ

新しい携帯電話をポケットに入れたまま乗車すると、自動的にカーナビに無線接続をします。「閉じるとロック」をしていますので,、発信はできませんが、着信に対する応答は可能です。通常はこれで十分、とても便利です。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「au.NET」の月額利用料値下げになっていました。

au携帯電話から利用できる、申込み手続き不要の快適モバイルインターネット接続サービス「au.NET」の月額利用料が、2010年12月1日 (水)より、945円/月から、525円/月に値下げされていました。

au one net モバイル専用コースを契約している意味がなくなったので、2月末をもって解約しました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

新しい携帯電話を買いました

Xray

60ヶ月使用した携帯電話を、iida X-RAYに機種変更しました。スマートフォンの導入も考えたのですが、①フルブラウザーの画面を10インチ以下の液晶で見るには視力不足。②かな入力ができる機種がないという理由で断念。

基本的に、①薄い、②カーナビとの通信機能が適合しているという条件で、同機種に決めました。付属品の在庫がないため、取り寄せになってしまいましたが、明日から早速使ってみたいと思います。

追伸:Bluetooth(ブルートゥース)でカーナビに接続することができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

雪がたくさん降っています

久々に東京は大雪です。車のワイパーを上げました。高速道路もチェーン規制が広範囲になされています。スノトレを用意しました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマダ電機さんは安い PartⅢ

Npnt10wp_2

日曜日に、象印さんのNP-NT10-WP (メーカー希望小売価格 66,150円)を36,800円で購入しました。その時のAmazonさんの価格が29,078円(79%)でした。

今日のAmazonさんの価格は、34,371円(93%)になり、ほとんど差がなくなってしまいました。

一方、ヨドバシ.comさんは、41,800円の10%ポイント還元なので37,620円、ジャパンネットたかたさんは42,787円ですから、やはりヤマダ電機さんは安いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい車を見ました。

昨日、新宿の大ガードを東に向けて走っているとき、ポルシェのパナメーラ4を見ました。幅が1900mmを超える4人乗りの堂々たるスポーツカーに脱帽。調べてみるとその価格は10,620,000円、パナメーラ4Sなら14,360,000円とのことでした。

Photo

Normal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

ヤマダ電機さんは安い PartⅡ

台所の小物を買いに再びヤマダ電機さんに行ってきました。小物については、ネット対応はしていないそうで、Amazonさんと比べると、2割程度高い価格となってしまいました。しかし、前回のポイントを使用したので、1万円でおつりがくることになりました。設置性のない電気製品は、通販の世界なのかもしれません。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2011に行ってきました

雪ではなく雨になったので、車に乗ってパシフィコ横浜の「CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2011」に行ってきました。駐車場から展示ホールは直結で、雨にも濡れません。

ショーは、展示ホール全体を使用した大規模なもので、雨にもかかわらず大変多くの人が集まっていました。Nikon、Canon、Olympus、Sony、Pentax、Cosina、Sigma、Fuji、Casio、Tamron、Panasonic、Ricoh、Tokina、etcと主要なカメラ関係のメーカが揃っていました。特に、Nikon、Canonのブースは大きく、沢山の人が見入っていました。

日本カメラ博物館も出展していました。新築を契機に、防湿庫を買い増ししようかと思っていたところ、Toyo livingのコーナーもあり、実機に触ってきました。Pentaxのブースも以前より大きくまた活気があり、HOYAの企業力によるものだと感心しました。

R0012329

歩きくたびれて休憩コーナーに行き、崎陽軒さんのシュウマイ弁当のお昼をいただきました。

R0012330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

首都圏の雪

朝起きると一面雪景色となっているのかと思ったら、小雨です。相模大野では雪が降っていますが、横浜市中心部では雨です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

CMにも韓流が

解散が話題なったKARAさん。結局大事には至らないようです。TBCさんの大きいポスターが街に飾られていました。

Kara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竣工検査も終えて

本日、竣工検査を終えました。後は、外構の完成を待つばかりです。昼食は、チャイニーズダイニング桃杏花さんで、黒酢酢豚ランチ+北京ダックを頂きました。大満足な一日でした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

「ETCマイレージサービス」のお世話になりました

ETCマイレージサービス事務局さんから葉書がきました。本年3月末で371ポイントが無効になるので、交換するように記載があります。交換可能ポイントは、1,000ポイントには届きませんが、600ポイントを超えていたので、2,500円分の無料通行分と交換しました。何か得した気分です。

Etc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

神戸製鋼所さんの行方は

新日本製鉄さんと住友金属工業さんは、2012年10月1日をめどに経営統合することで合意したと発表しました。国内での独禁法の問題もありますが、競争がグローバル化しているので、生き残れないのでしょう。神戸製鋼所さんの行方はどうなるのか気になりました。(2008年度の粗鋼生産のシェアです)

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ花粉の季節です

如月になりました。今日は節分。明日から春です。花粉が飛び始めています。今年は苦労しそうです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

火山の国ですね

霧島連山の新燃岳(しんもえだけ)の火山活動が話題となっています。すごい噴煙で、被害も大きいようです。更なる活動の活発化が心配されます。

1991年の雲仙普賢岳、2000年の北海道の有珠山と三宅島を思い出します。日本は、火山の国ですね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »