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2010年2月18日 (木)

ビジネスモデルの力でしょうか

Amazonさんが、2010年1月8日(金)0時00分から2010年3月31日(水)23時59分(日本時間)までに確定した、Amazon.co.jp が販売する全商品の通常配送料(税込300円)を無料にするキャンペーンを行っています。

インターネットを使用した通信販売のキーとなるのは、支払い手数料と送料。前者はどの販売者も無料にしていますが、後者を無料にするには一定以上の購入価格が必要です。これを1500円にしたことで、圧倒的な力を発揮していましたが、追従する販売者を振り切るような0円の設定です。フルフィルメントに独自性を持つ同社ならではの戦略です。

168円のサンワサプライ 電池ケースを一つ注文しても、支払い手数料と送料は無料です。同業他社の事業活動を困難にさせるおそれがある「不当廉売」の疑義も発生するくらい、凄い事です。つい、1000円未満の商品を発注してしまいました。

Amazon

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ほら、SNS、動画投稿、動画配信、テレビ電話が一体化した様なシステム。 その上メガネ無しでみられる3D画面 それが在宅で?凄いと思わない??? [続きを読む]

受信: 2010年3月 2日 (火) 16時13分

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