« ルーブル美術館展に行ってきました | トップページ | 柳京ホテルの工事再開 »

2009年3月 1日 (日)

国立西洋美術館を世界遺産に

久しぶりに上野に行きましたら、「国立西洋美術館を世界遺産に」というのぼりが立っています。

なんのことかと調べたら、『平成20年1月7日(月曜日)、フランス政府等各国共同で進める「ル・コルビュジエの建築と都市計画」の構成資産の一つとして、「国立西洋美術館(本館)」が「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(通称:世界遺産条約)に基づく世界遺産一覧表への記載物件に推薦されることが決定しました 』ことを受けて、今年の7月頃開催される第33回世界遺産委員会において、世界遺産一覧表への記載の可否が決定するとのことです。驚きました。

Photo

|

« ルーブル美術館展に行ってきました | トップページ | 柳京ホテルの工事再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/28421793

この記事へのトラックバック一覧です: 国立西洋美術館を世界遺産に:

» 『小さな家 』ル・コルビュジェ (著) [Anonymous-source]
もが知っているスタンダードな書籍。巨匠コルビュジェが両親のために作り上げた家について、自らが筆をとり書き上げた作品。図面、写真、工法など、彼独特の発想とラフ・スケッチを含んだ佳書。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 18時55分

« ルーブル美術館展に行ってきました | トップページ | 柳京ホテルの工事再開 »