« 菊池桃子さんがチアリーダーに | トップページ | ガソリンが安くなってきました PartⅤ »

2009年1月12日 (月)

スラウェシ島って何処?

「インドネシア東部スラウェシ島沖で11日、260人以上が乗ったフェリーが沈没した」との報に接しました。フェリーはスラウェシ島南部のパレパレから、カリマンタン島のサマリンダに向かっていたとのことですが、そんな島名は聞いたことがありません。

調べてみますと、セレベス島とボルネオ島のインドネシア語名とのことでした。スマトラとジャワは、英語名とインドネシア語名が同じのようです。

Photo

|

« 菊池桃子さんがチアリーダーに | トップページ | ガソリンが安くなってきました PartⅤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/27039359

この記事へのトラックバック一覧です: スラウェシ島って何処?:

« 菊池桃子さんがチアリーダーに | トップページ | ガソリンが安くなってきました PartⅤ »