« 新しいスキャナーが到着しました | トップページ | 新しいスキャナーが到着しました PartⅡ »

2009年1月18日 (日)

ロングアイランド島は結構大きい

ニューヨーク市の空港は、ジョン・F・ケネディ、ラガーディア、ニューアーク・リバティーですが、前二者はロングアイランド島のニューヨーク市クイーンズ区(③)にあることがわかりました。

New_york_city

ニューヨーク市は、ハドソン川の東側はニュージャージー州、西北はコネチカット州にかこまれていますが、このロングアイランド島は、ニューヨーク州です。同島は世界146位の大きさの島で、面積は3,629km²、四国(18,780km²)と比べてみました。結構大きい島であることを認識しました。

1

|

« 新しいスキャナーが到着しました | トップページ | 新しいスキャナーが到着しました PartⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/27248342

この記事へのトラックバック一覧です: ロングアイランド島は結構大きい:

« 新しいスキャナーが到着しました | トップページ | 新しいスキャナーが到着しました PartⅡ »