« やっぱりペンタックスさんかな | トップページ | 510ですね »

2008年11月18日 (火)

飲んだら乗るな PartⅡ

Photo警視庁の警視が飲酒運転で逮捕されたそうです。77年に入庁して、50歳ということですから、高校卒業で勤続30年を超えるベテランでしょう。

キャリアは29歳で一斉に警視に昇任するのに対し、ノンキャリアはどんなに早く進級しても警視になるのは45歳程度。しかも、警視の定員に空きがなければ昇任できない狭き門で、警視昇任後5年程度で署長になる例が多いと言われている全警察官の3%しかなれない幹部職です。

泊りがけのキャンプにもかかわらず、何らかの事情で帰宅しようとして飲酒運転をしてしまったとのこと。人生の陥穽、魔が差したのでしょうか。

しかし、「飲んだら乗るな」を守れないのでは...悲しいことです。

|

« やっぱりペンタックスさんかな | トップページ | 510ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/25451346

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだら乗るな PartⅡ:

« やっぱりペンタックスさんかな | トップページ | 510ですね »