« アンテナ配線が簡素化されてました。 | トップページ | これは便利 PartⅡ »

2008年6月 8日 (日)

コメダ珈琲店さんに行きました

Photo喫茶店というと今はセルフ式が一般的。1,490店舗以上を展開しているドトールさん、686店舗のスターバックスさん、約3,800店舗を展開している日本マクドナルドさんもあります。

一方、席まで運んできてくれる喫茶店の代表は、ルノアールさんでしょうか。113店舗もあります。今日、偶然入った「コメダ珈琲店」さんも『運んできてくれるタイプ』の喫茶店です。なんと、愛知県を中心に304店舗もあるそうです。知りませんでした。

シロノワールが名物だそうですが、今日は午前11時までの名古屋式モーニングサービス(ドリンクにパン・ゆで卵が付く)。なお、それ以外の時間にコーヒー等のドリンク類をオーダーすると、豆菓子などのお茶菓子がおまけでついてくるそうです。

広々とした店舗で、なかなか気持ちの良いお店なので、東京でも多店舗展開して欲しいと思いました。

|

« アンテナ配線が簡素化されてました。 | トップページ | これは便利 PartⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/21501188

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店さんに行きました:

» マクドナルド_メガマックセットとシャカシャカチキン [サラリーマンのお食事]
メガマックセット 690円 シャカシャカチキン2個で200円今日の夕食です。 これってカロリーありそうだなーーー メガマック 768Kcal 脂質 48.1g フライポテト 420Kcal 脂質 22.1gコーラ  140kcal シャカシャカチキン 188Kcal  脂質8.6g [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 22時21分

« アンテナ配線が簡素化されてました。 | トップページ | これは便利 PartⅡ »