« 自転車を買い換えました | トップページ | ガソリンが高くなってきましたPartⅢ »

2008年5月25日 (日)

思い込みの勘違い PartⅡ

思い込みの勘違いはよくあること。スターウォーズ6作品をやっと全巻見て、紫のライトセーバーを使う「メイス・ウィンドゥ」と、マトリックスに出てくる「モーフィアス」がよく似ていると思いました。

調べてみると、前者は「サミュエル・L・ジャクソンさん」で、後者は「ローレンス・フィッシュバーンさん」でした。どうも、二人の目の印象に起因しているように思えます。

Photo

|

« 自転車を買い換えました | トップページ | ガソリンが高くなってきましたPartⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/21157029

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みの勘違い PartⅡ:

« 自転車を買い換えました | トップページ | ガソリンが高くなってきましたPartⅢ »