« 浜崎あゆみさんでした | トップページ | 空港へのアクセスが改良されるとのことです »

2008年4月19日 (土)

懐かしい食事を思い出しました

Photo 今日の夕刊で、「上野にある1959年開業の『聚楽台』が4月21日に閉店、2010年秋、生まれ変わる」旨の報に接しました。聚楽さんといえば、創業は「須田町食堂」。

子供の頃、神田すずらん通りにあった「須田町食堂」のグラタンはとても楽しみでした。同じ通りにあった「モーリ」さんのクリームコロッケもとても美味しかったです。どちらのお店も今はありませんが、冷凍食品のなかったあのころは、どちらも家庭では食べられない「洋食」でした。懐かしい。

|

« 浜崎あゆみさんでした | トップページ | 空港へのアクセスが改良されるとのことです »

コメント

japaneseteaこんにちは初めまして

すずらん通りの『モーリ』はなつかしいおみせです、未だ三省堂裏の酒場『兵六』が木造一軒やの頃アテネフランセの帰り道によく寄りました、
その頃は表通りのビヤホール『ランチョン』も木造の一軒家でした、懐かしく思い起こさせていただいて嬉しく思います。

私も下町散歩酒をブログに書いています、どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: ティコティコ | 2009年6月12日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/20391701

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい食事を思い出しました:

« 浜崎あゆみさんでした | トップページ | 空港へのアクセスが改良されるとのことです »