« 懐かしい食事を思い出しました | トップページ | 「イタリアの太陽」が来日しました »

2008年4月20日 (日)

空港へのアクセスが改良されるとのことです

成田新線の話題を最近聞いたので調べてみました。平成22年を目途に、印旛日本医大駅~成田空港駅間19.1kmを建設して、従来とは異なるルートで京成電鉄さんのスカイライナーが運行されます。これにより、日暮里駅~成田空港駅の所要時間は、51分から36分に15分短縮されるそうです。

Photo_3

一方、同じ平成22年のD滑走路の運用開始に伴い、近距離の国際線を運航できることになるといわれる羽田空港。平成24年を目指して、京浜急行さんが羽田線を高架にする工事を施工中です。これに伴い、京急蒲田駅が大幅に改造されるそうです。

Photo_2

|

« 懐かしい食事を思い出しました | トップページ | 「イタリアの太陽」が来日しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/20423085

この記事へのトラックバック一覧です: 空港へのアクセスが改良されるとのことです:

« 懐かしい食事を思い出しました | トップページ | 「イタリアの太陽」が来日しました »