« すごい商品を見つけました | トップページ | 明日から予約開始でした。 »

2008年1月 7日 (月)

お正月も終わりに

Photo 1月7日までが松の内ということで、今日はお正月のお飾りを外し、七草粥を食べて仕事に出かけることになります。

ところで、最近お飾りをしている車がすごく減ったと思います。都内を正月期間中随分走りましたが、殆どお飾りをしている車を見つけませんでした。そういう時代なのでしょうか。

冬至の柚子湯、1月7日の七草粥や1月11日鏡開きでお汁粉というのも、古い習慣として行われなくなっているのかもしれませんね。都会は、季節感が薄れていますから.......

|

« すごい商品を見つけました | トップページ | 明日から予約開始でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/9752777

この記事へのトラックバック一覧です: お正月も終わりに:

« すごい商品を見つけました | トップページ | 明日から予約開始でした。 »