« 名前を変えたのですね | トップページ | スーパーシートプレミアムについて »

2007年8月11日 (土)

世界のトヨタさんですね

6月に予約した「山陰旅行」に行ってきました。移動は、レンタカーを使用。平成18年7月式のカローラで、グレードはX(9代目後期型、1500cc)でした。

カーナビは付いていますが、CDしか入りません。用意していたFMトランスミッターが大活躍です。エアコンは、オートではなくアナログな制御。懐かしいです。それでも、電動格納式ドアミラーとキーレスエントリーが装備されています。タコメーターもないインパネは、なんとなくチープな感じ。大衆車はこんなもんかなと思いました。

しかし、この車運転してみると印象が変わります。とにかく運転しやすい、騒音も少ない、きびきび走って止まる。基本に忠実な車なのです。『世界のトヨタ』の代表選手であるこの車に、脱帽です。全長4410mm、全幅1695mm のサイズに、110 psのエンジンを載せて、1060kgの車両重量。756.2kmを走りましたが、50.42ℓの燃料消費でしたから、15km/ℓという経済性。全くすごい車です。

9_2 

|

« 名前を変えたのですね | トップページ | スーパーシートプレミアムについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/7496932

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のトヨタさんですね:

« 名前を変えたのですね | トップページ | スーパーシートプレミアムについて »