« 地震と携帯電話事業 | トップページ | 超暑いです »

2007年8月12日 (日)

カーナビは便利

Photo レンタカーのカーナビ。山田優さんが宣伝をしている富士通テンのイクリプスでした。

最もシンプルな機能の機種でしたが、これが優れ物。目的地の選択では、鳥取駅、出雲大社、松江城、なにわ一水、石見銀山、萩の宿常茂恵、萩城址、松陰神社、秋芳洞、海峡ゆめタワー、山口宇部空港を指定しました。駅、名所・旧跡、ホテルといずれも行きたいところが設定可能でした。

そして、使用する車線や交差点も丁寧に教えてくれる指示どおりに運転すれば、間違いなく目的地に到着できました。念のため、道路地図を購入して持って行きましたが、全く出番がありません。次回からは、旅行ガイドブックにある道路地図だけで十分だと実感しました。

2204d_2

この経験を踏まえて、今日初めてストリームのカーナビを本格的に東京で使いましたが、これまた便利。これに頼ると道を覚えなくなると思いました。

|

« 地震と携帯電話事業 | トップページ | 超暑いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/7509604

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビは便利:

» ヤフオクの利用は結構良いですよ!@カーナビ最前線 [カーナビ最前線@カーナビの博物館 ]
激安カーナビをお探しの方に…激安カーナビを探している方も多いと思います。激安カーナビを探す方法はたくさんありますが、その中でもヤクオフは結構激安です!特に、激安を売りにしている出品者も中にはいるそうです。そんな方を見つけ出せると、良い買い...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 00時20分

« 地震と携帯電話事業 | トップページ | 超暑いです »