« ツタンカーメン展の図録が着ました | トップページ | 市町村合併を乗り越えて »

2007年1月14日 (日)

中国語のサイトについて

『中国最大手のインターネット検索エンジン「百度(バイドゥ・ドット・コム)」が07年、日本市場に上陸します』との報道が朝日新聞に載りました。

さっそく、その「百度」にアクセス。中国本土の文字は、簡体字なのでちょっと分かりにくいですが、類推は可能。

中国語のサイトをぐるぐる巡回。ネット用語の簡単な日中比較表を作成しました。

Photo_30

|

« ツタンカーメン展の図録が着ました | トップページ | 市町村合併を乗り越えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/4922248

この記事へのトラックバック一覧です: 中国語のサイトについて:

« ツタンカーメン展の図録が着ました | トップページ | 市町村合併を乗り越えて »