« プリンスのスキー場が売却されてしまいます | トップページ | テプラPro を衝動買いしました »

2006年12月 9日 (土)

横浜ドリームランドを思い出して

Photo_12 ディズニーシーの海底2万マイルに乗った時、横浜ドリームランドにあった潜水艦を思い出しました。

大船駅からモノレールに乗って、夢の国へ。ディズニーランドの日本版だったのでしょう。隣接する超高層ホテルの最上階の回転レストランで食事をした記憶。おそらく1966年頃だったと思います。

当時の資料によると、総建設費65億円で敷地面積50haのということで、広さからいうTDLと比肩できる規模だったようです。          

1_3    

|

« プリンスのスキー場が売却されてしまいます | トップページ | テプラPro を衝動買いしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166597/4475128

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ドリームランドを思い出して:

« プリンスのスキー場が売却されてしまいます | トップページ | テプラPro を衝動買いしました »